top of page

カンクン1

やっと家でパソコンでネット使えるようになりました。

前のはWi-Fiで容量が3ギガ制限とかだったのでほぼ使えなかったけど

携帯を大手キャリアから安いのに変えてみると、

自宅のネット(無制限)を加えたのと月額が大体同じで、

iPhoneも使えるってので即決でした。

10年以上お付き合いしていたauともお別れ。

ともあれこれでパソコンでインターネット環境が整いました。

とりあえず覚えているうちに

5月に行ってきたメキシコのカンクンへの旅のことを

ここに残しておこうと思います。

嫁の強い希望もあり、旅行先が決まったんですが、、、、

めっちゃ良かった!

あまり期間が長くなかったので移動を最小に抑えて計画し、

結果的にキンタナロー州の東側にあるカンクンていうリゾート地域を中心に滞在してました。

地理的にはユカタン半島のはしっこ、

メキシコの最東端でカリブ海をはさんでキューバがあります。

数時間、車を南へはしらせると行くとグァテマラとの国境。

現地は基本スペイン語ですが、アメリカからの観光客が多いので英語がかなり通じます。

現地アクティビティツアーもガイドがスペイン語か英語を選べたりします。

もちろん僕も嫁もほとんどスペイン語話せず、事前に勉強もせず(笑)

ここから記憶を頼りに回帰していきます。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

引っ越しました

wixサイトをリニューアルするつもりで7月からコツコツ工事してきましたが イチから作った方が早いとわかり引っ越しました。 新しいwixページはこちら https://yusuketablamazda.wixsite.com/yusuke-mazda-officia 宜しくお願いします。 しばらくブログのみ残しておきます。

Wixホームページの、、

容量がいっぱいで、動画や写真をいったん整理しています。 マッサージ業とタブラ業がなかなか忙しくホムペ工事に手を出せてませんが来月からさらに忙しくなりそうな気配するのでぼちぼちすすめます。

bottom of page