top of page

インドのリズム

インドのリズムのことをターラていいます。


インドの打楽器で代表的なタブラとその源流にあたるパカワジでインドのリズムでお腹いっぱいになるイベントがあります。


メーラはお祭りとかフェアとかて意味で、

インドのリズムまつりみたいな感じです。


タブラの先輩や、若手パカワジ人気奏者と一緒に超マニアックなイベントになります。


普段は伴奏にまわるタブラやパカワジにスポットライトをあてて

これでもかってくらいインドのリズムを掘り下げます。

演奏はもちろん、インドのリズムの仕組みと楽しみ方のレクチャーと実演をいれながら進行していきます。現在資料作りの方も佳境に入ってます。


インドでも見たことないし

たぶん地球でこんなんやってるのはここだけです笑



会場は昨年末にも演奏させてもらった滋賀県日野町の古民家da-na

日野町はインドに縁のある人がたくさん移住してるみたいでリトルインド化がすすんでいます。

今回のイベントでさらにインド化がすすむ見込み(笑)


残席わずかにあるそうです。ご希望の方はご連絡ください。


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

引っ越しました

wixサイトをリニューアルするつもりで7月からコツコツ工事してきましたが イチから作った方が早いとわかり引っ越しました。 新しいwixページはこちら https://yusuketablamazda.wixsite.com/yusuke-mazda-officia 宜しくお願いします。 しばらくブログのみ残しておきます。

Wixホームページの、、

容量がいっぱいで、動画や写真をいったん整理しています。 マッサージ業とタブラ業がなかなか忙しくホムペ工事に手を出せてませんが来月からさらに忙しくなりそうな気配するのでぼちぼちすすめます。

bottom of page